短期間で上達できるテクニカルライティング

コツを知れば短期間で上達します

【人間関係の基本】先手必勝よりも先手必笑、笑う門には福来たる!

先手必勝よりも先手必笑、笑う門には福来たるは本当です。
印象に残っている言葉です。

先手必

鏡に映った自分が先に笑うことはありません。
鏡の中の自分が笑ったら、、、、オカルトです(汗)!

だから、先手必

  • 人間関係は鏡です。
  • 自分が笑っていると相手も笑う
  • 自分が怒っていると相手も怒る
  • 自分が悲しんでいれば相手も悲しむ
  • 自分が悲観的になれば相手も悲観的になる
  • 自分が楽観的になれば相手も楽観的になる
  • 自分が相手を好きになれば相手も好きになってくれる
    (恋愛では上手く行かないこともあります、、(笑)

でも怒りの感情がない人はいません。
ついカッとなってしまうこともあります。
そして、その感情が言葉になって口に出てしまうこともあります。

当然、相手は怒りの感情が湧きます。
でも、その言葉を誰よりも聞いているのが自分自身です。
そして、マイナス感情を呼び起こします。
そんな時は、この言葉を思い出してください。

先手必

そして、深呼吸と無理にでも笑顔を作ってください。
作った笑顔でも脳は勘違いします。

思いっきり背伸び・深呼吸・笑顔!

 

openup21.hatenadiary.jp

 

openup21.hatenadiary.jp