短期間で上達できるテクニカルライティング

コツを知れば短期間で上達します

あなたにとってテクニカルライティングはライフワークですか?

3種類の働き方があります。
ライスワークとは、
食べるために、生活するために、仕事をすることです。

ライフワークとは、
自分がやりがいを持って、事をすることです。あくまで、自分のためです。

ライトワークとは、
社会に役に立つ、誰かの役に立つために、仕事をすることです。
ライト(光)を届けるために、仕事をすることです。

皆さんは、どんな風に仕事をしていますか?
テクニカルライティングはライフワークですか?
   

いいえ、会社の指示でやっているだけなのでライスワークです。
そんな声も聞こえます。

確かに、ライスワークがあるだけでも幸せです。

衣食足りて礼節を知る!

ライフワークは1つではありません。
今している仕事をライフワークにしてください。
次、違う仕事をすることなれば、それをワイフワークにしてください。

  1. ライスワークがある人は幸せです。
  2. ライフワークを見つけることができる人は、もっと幸せです。
  3. ライトワークを見つけることができる人は、最高に幸せです。  

ライスワークをしている人も、全力で仕事に打ち込んでください。
きっと、ライフワークになります。

「私は、ライトワークに全力で取り組んでいます。
 だから、誰よりも幸せです。誰かと比較することとは無縁です!」

こんな風に言えたら最高ですね。

書くのが仕事のテクニカルライターです。
書くことライトワークにしてはいかがですか? 


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
日本最大級のクラウドソーシング「クラウドワークス」で在宅ワークを始めませんか?
お仕事の種類は246種類!あなたにあった在宅ワークが見つかります。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
誰でもプロの物書きになれますよ。

福澤心訓」(福澤諭吉

一、世の中で一番楽しく立派な事は、一生涯を貫く仕事を持つ事です。
二、世の中で一番みじめな事は、人間として教養のない事です。
三、世の中で一番さびしい事は、する仕事のない事です。
四、世の中で一番みにくい事は、他人の生活をうらやむ事です。
五、世の中で一番尊い事は、人の為に奉仕して決して恩にきせない事です。
六、世の中で一番美しい事は、全ての物に愛情を持つ事です。
七、世の中で一番悲しい事は、うそをつく事です。