短期間で上達できるテクニカルライティング

コツを知れば短期間で上達します

2022-01-08から1日間の記事一覧

【推奨!】書く力であなたの評価が変わる!

テクニカルライティング、ビジネス文書の上達につながる通信講座を紹介します。通信講座は、本を読んで自己啓発することに比べ、少し費用がかかります。適度なプレッシャー</strong>は、継続のためには効果的です。少しだけ背伸びする環境に自分を放り込んでみてはい…

言葉の力、ほめる効果を学ぶ[ほめる達人になれる]

言葉の力、ほめる効果を学ぶ[ほめる達人になれる] 「ほめ達」とは、「人」や「モノ」(商品・サービス)・「出来事」などに独自の切り口で価値を見つけ出す「価値発見の達人」 ほめ達検定とは、すべての人、特に経営者・リーダー・親たちが「ほめ達!」に…

始める前が一番不安です|でも、始めれば何とかなるものです!

何事も始める前が一番不安、でも「やれば何とかなる」ものです。 スポーツでも試合の直前が一番不安です。 試合が始まってしまえば無我夢中で不安を感じる暇もありません。 全力で目の前の試合に集中するかありません。 そして、勝っても負けても納得できる…

【警鐘!】ワード(Word)が仕事の質と量に大きな影響があることを知ってますか?

トリセツづくりに携わってい人は、文章作成ソフトWordが仕事の量と質を高めます!マスターしてください! Wordは使い勝手の良い優れたソフトですので、誰でもがそれなりに使えます。だから、多くの人がWordを使いこなせていません。たかがWordと軽く見ている…

【意外!】報連相(ホウレンソウ)が機能しない原因は上司の4つの態度!

仕事の基本は、ホウレンソウ(報告・連絡・相談)です。部下育成の大きなチャンスの場です。 ビジネスでは情報の共有が重要です。正しく報連相がなされないと、支障が出ます。上手く機能しない原因は、多くの上司は部下に問題があると思っています。実は、部下…