短期間で上達できるテクニカルライティング

コツを知れば短期間で上達します

2021-11-17から1日間の記事一覧

【学びの秘訣】オンラインや動画での学び|1つでいいから使えば成果が出る!

オンラインや動画での学び、一つでいい、すぐに使うことです。 コロナの影響もあり、オンラインや動画での学びが増えてます。 ◆“わかったつもり”と“知っている”が危険! ◆すぐに実際に使ってください! ◆24時間以内に復習! ◆知覚動考! ◆1つでも使う! Yout…

マニュアル営業をするときは事前の情報収集!そして4つの注意すべきこと

マニュアル営業をするときは、事前の情報収集が肝心です!そして4つの注意すべきことを紹介します。 制作会社の立場で、社外のメーカー等への営業をする場合を例にします。※会社内の提案でもポイントは同じです。 さあ、売るぞ! 1. 事前の情報収集 2. 営業…

【人間関係の基本】先手必勝よりも先手必笑、笑う門には福来たる!

先手必勝よりも先手必笑、笑う門には福来たるは本当です。印象に残っている言葉です。 先手必笑! 鏡に映った自分が先に笑うことはありません。鏡の中の自分が笑ったら、、、、オカルトです(汗)! だから、先手必笑! 人間関係は鏡です。 自分が笑っている…