短期間で上達できるテクニカルライティング

コツを知れば短期間で上達します

ダイエット失敗から継続のコツを知る、それはベネフィットと環境

ダイエット失敗から継続のコツを知る、それはベネフィットと環境です。

継続は力、微差の積み重ね、習慣化!
これまでにたくさんのことに挑戦し、たくさん失敗しました。
そして、継続するための2つのコツを知りました。

  • ベネフィットと目的を明確に思い描くこと
  • 環境を整えること

f:id:openup21:20211004110016j:plain

ダイエット失敗で知った!

◆ダイエットにトライして失敗

体形が気になり始めた頃、ネットワークビジネスをしていた友人から
簡単に痩せることができるダイエット商品を勧められました。
値段も高額ではなかったので、これはチャンスかなと思いトライしました。
食事を制限して、ドリンクを飲むという方法です。食事の代わりにドリンク!
栄養価は問題ないと言っても、食事の楽しみが少なくなるのは、、(辛)!
それでも、2週間続けると、確かに体重は減りました。

そんな時、職場の女性達に言われました。
「痩せたからといって、素敵になるわけではないですよ。」
“女性にもてたい”も動機だったのでガッカリです。

こんな自分になりたいと思って始めたわけではなったのです。
友人への義理と軽い気持ちです。
だから、言い訳が始まります。
「痩せても素敵になるわけではない、素敵な力士もたくさんいる。」

結果、1か月も続かずに断念です。
5㎏のダイエットに成功しましたが、1か月もかからずに元通りです。

目指せ!合計-8cmやせる体験【エルセーヌ】

◆ベネフィットを学んで気づく

それから長い時間が経過しました。
売るためにはベネフィットと恐怖が重要だと知りました。

  • 買うとどんな良いことがあるか重要
  • 購買意欲をかきたてることが重要
  • しなかった場合の恐怖をあおる
    「特長、性能、成分」は後、というテクニックです。

<例1>
この商品には〇〇という素晴らしい成分が含まれてます。
<ではなく>
この商品を使うと保湿効果があり、お肌にはりが戻り、
若く見られるようになります。
保湿効果を得ないと肌は乾燥し、年齢よりも老けて見えます。

<例2>
これは一流のデザイナーの手で作られた最高級の帽子です。
<ではなく>
この帽子をかぶると、10歳は若く、小顔に見えます。
気分が変わり、ワクワクします。
今のままだと、ワクワクした外出を楽しめないかもしれません。

<例3>
英会話を確実にマスターできる業界トップクラスのカリキュラムです。
WEBによるオンライン授業で、費用も大幅に安く、、、、、、、、
カリキュラムの詳細は、、、、、、、、、
<ではなく>
英会話ができるようになると、
海外旅行が楽しくなる、外国人の友人ができる、
外国人の恋人ができる、視野が広がる、外国で住める、
就職に有利、会社での昇進・昇給など人生が変わるチャンスが増えます。
英会話ができないと、損します。
ガイドさんの説明を聞くだけのつまらないものになります。
外国人の方と恋に落ちるチャンスはありません。

たしかに、ダイエットを始めた時、ベネフィットを思い描いていませんでした。

ベネフィットは目的です。
どんな未来にしたいのか、どんな自分になりたいのかが目的であって、
ダイエットは、単なる手段(目標)です。

ダイエットにチャレンジする方は、
なりたい自分、ベネフィットを思い浮かべてください。
「痩せてオシャレな服を着る」
「痩せてきれいになり素敵な恋人を作る」

「大幅減量」ダイエットTV番組でエルセーヌがサポート

◆環境を整えること

「痩せたから素敵になるわけではないですよ。」
こんなことを言われたら、やる気が失せます(笑)。

あなたを応援してくれる人、環境を作ってください。
出来るだけ痩せている友人と過ごしてください。
極端な例ですが、
モデルの友人と時間を過ごしてみてください。
美しいスタイルを維持できる食事や生活習慣をしています。
必ず影響を受けます。

幸せな人生を送っている人は、
   幸せな人生を送っている人に囲まれています。

人間は環境に大きな影響を受けます。
仕事でも同じです。
やる気のない人ばかりの職場ではやる気は出ません。
人間は、環境に影響されやすい弱い生物です。

環境を整えることは継続に大切です!